スポンサーリンク

数年ぶりの雪であちこちパニック!?

日々の出来事
スポンサーリンク

夜勤始まって初の電車通勤

ここ数日ニュースでずっと報道されていたように神戸もほんのり雪化粧となりました。

前もって報道されていたからか夜起きてみるといつもなら凍結防止剤が撒かれていたりある程度の車の往来で雪が溶けて走れそうなんですが、今回は流石に車もそう走っておらず道路にも数本タイヤの跡が付いているくらい。

これは車通勤は無理だと思い、交通機関を使って出勤しようとバス停に。。。

バスの時間が過ぎてもバスは来ず。

雪で遅れてるのかな?

10分ほど待ったところでちょうどタクシーが通りかかったのでとっさに手を挙げて止まってもらいました。

コレが正解〇!タクシーの運転手さんに聞くとバスは運休しているらしい。

よかった〜ε-(´∀`;)ホッ

無事駅までたどり着き職場に向かうことが出来ました\(^o^)/

交通マヒ

職場の同僚の中で1人スタッドレスタイヤを履いている人は自分はスタッドレスなので大丈夫と車で出たのは良かったけれど、道が通行止めになったらしく結局車を置きに帰り電車で出直して来ました。

もう1人は前日から会社に泊まり込んでいたそうです。運良く車で来れた人も渋滞でいつもの倍以上時間がかかっていました。

さてさて、今度は配達要員さん。

時間がかかるだろうといつもよりも一時間以内早く出発したにもかかわらずいつもなら10分〜15分くらいで行けるはずの7kmを進むのに2時間半かかり、納品時間に到底間に合いそうになく結局、今日の納品は断念することに……(>ㅿ<;;)

そして、いつも原チャ通勤している次女はバスも運休、タクシーも捕まらず、身動き取れずに自宅待機になりました( ̄^ ̄゜)

いつもと違う朝

さて、本日の業務を終わらせ、帰路に着きます。

朝の通勤時間に帰宅となるので人の流れとは逆方向!

電車で通勤してたのはいつの頃だったか…。

なんて思いながら最寄り駅に到着。

通勤する人達に踏み固められた雪がアイスバーンになって道行く人の足運びも慎重に。

おっと!たまに滑っている人も( ‘ᵕ’ ; )

足に神経を集中させて広場まで出ます。

みんなが急いで出勤している中余裕の逆歩。

雪景色をカメラに収めてみたり……

歩いていると数年ぶりに大好きなママ友と出会いテンション爆上がり♡「きゃ〜!久しぶり〜!」相手は急いでいるので「またね〜行ってらっしゃいー*˙︶˙*)ノ”」と見送りふと前を見ると今度は長女が!「おー!滑るから気をつけて行くんだよ!」と見送り。

散歩がてら横の公園を通り朝からテンションアゲアゲでなるべく人の踏んでいない場所を探しながら(凍っていて滑るので)自宅へ向かっているとまたまた久しぶりのママ友発見(☆∀☆)!「いや〜♡久しぶり〜❀(*´▽`*)❀」

嬉しさのあまり家族LINEで実況中継しながら朝からテンションマックスで歩いていると長女から『前方にテンション高い人ママみたいな人がいるいたらまさかのママだった( 笑 )』とのコメントが…( 笑 )

そのままのテンションでお家まで無事に帰って来れました(*´˘`*)

山茶花に雪って風情があっていいですよね〜❀(*´▽`*)❀葉っぱの緑と赤い花、そこに積もる白い雪!日本の冬な感じがします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました