PR

ホットヨガは太る?ホットヨガを初めて1週間で感じたデメリット

日々の出来事
スポンサーリンク

買ってよかったヨガマット

9月に入り先日入会したホットヨガで2回目のレッスンを受けてきた。

今回受けたレッスンは「フローリラックスヨガ」薄暗い部屋の中、心地よい音楽に癒されながら身体を動かし汗をかく。

動作は今まで(体験レッスンを合わせて3回)の中で1番ゆったりとした動きでしたが、さすがホットヨガ!元々汗っかきの私は身体中の毛穴という毛穴から汗が出ているんじゃないかというほど滝のように汗が吹き出します。

レッスン中はこまめに水分補給の時間を儲けてくれます。

拭いても拭いても流れ出る汗。

予想以上に高くて驚きましたが、自分のヨガマット買っててよかったと思います。

ウエアに関して言えば、他の人がそれぞれ可愛い柄やスタイリッシュなウェアを着ているのを見ると、もっと気に入った柄や形のモノを選べばよかったかな…と感じています。

誤解のないように初めに言っておきますが、インストラクターの皆さんはとても感じのいい方ばかりでヨガのレッスンの内容も豊富でいろいろなメニューに挑戦できて、楽しく通うことができています(o^^o)

止まるところを知らない食欲

入会の時に話は聞いていましたが、一時間のレッスンを終えた後はそれはそれはお腹がすきます。

ヨガの後すぐに食べると吸収がいいので、2時間は食べるのを控えた方がいいと言われたので、それは守るようにしています。

ただ…、お腹が空いてたくさん食べれちゃう。

どんどん食べちゃう。

なんと!3回のホットヨガで食欲が増しに増して体重が1kgも増えてしまった(T ^ T)

ここ最近、更年期のせいなのかなかなか減らなかった体重が減るどころか跳ね上がってしまった。。。

コレはヤバい。

そんな時に限って?家には美味しいもので溢れかえっている。

食品を扱う仕事をしている兄からイクラを山ほど貰い、その後鯛、梨…と続き、いくら丼をコレでもかとたらふく食べた後に甘〜い梨のデザート。鯛では手巻き寿司にして海の幸三昧のところ娘が旅行先の仙台土産で牛タンを送ってくれた。お肉をプラスして焼き肉!これまた娘の友達の手土産でミスド食べ放題の日もあれば、お裾分けした梨のお返しにとパウンドケーキをいただいた(o^^o)

それだけではない。先日ふらっと立ち寄ったパン屋さんの食パンが美味しくてついおかわりしてしまい、いつもなら分厚いのを一枚のところ食べ終わる頃には2枚目をトースターに入れている。

一年の食料が一気に集まったのではないか?と思う勢いで毎日パーティのような食卓で、休日にこれまたお料理に携わっている娘の作ったペペロンチーノがたまらなく美味しい。

ホットヨガに通い始めて一週間。その前の体験を合わせて3回のレッスンを受けた私のお腹は気付けば妊娠7ヶ月となっていた。

おかしくないか?笑笑

食べ物には気をつけようと思います。

半端ない疲労感

あと、凄い疲れるんです。

仕事終わりに通っていることもあるのか?眠くて眠くて、早々に寝てしまいます。

歳のせいか?日頃の運動不足のせいなのか?夜勤が終わりその日の午前中のレッスンに通い、いつもより少し早めのお昼過ぎに眠ってしまう。

その日だけならまだしも、次の日もまた次の日も、レッスンの翌日なんてお昼までまたず朝仕事が終わって帰ってくるとすぐに寝てしまう。3時間ほど寝て、お昼頃に目が覚めてまた食べる。すると眠たくなって眠ってしまう。

家事も手に付かないので家の中は荒れてきつつある…。

もう少し通うペースをゆっくりにして様子を見たほうが良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました