PR

理解しがたいコト〜こんなこと思うの私だけ?〜

pocoのつぶやき

普段生活していると、他人の言動で「???」理解し難いことってない?

この前、とある場所で入ったトイレでそれを感じずにはいられなかったんだ。

スポンサーリンク

トイレでタバコを吸う人

吸うなら堂々と喫煙所で吸えばいいのに…

今どきいる?と思うけど、実際いるんだ。

後ろめたいなら吸わなきゃいいのにって思っちゃう

喫煙するのは本人の自由だけどね。みんなが使う公衆トイレはやめてほしい

そうそう!昔、祖母も家族に内緒でタバコを吸っていたの。

祖父が留守の時に、ライターがなかったから?ガスコンロで火をつけようとしたみたいで、前髪が燃えちゃって。。。祖父にタバコがバレて怒られてたわ(笑)

祖母は「吸ってない」と言い張っていたけどね〜!

一緒に出かけているのにSNSする人

私がオバさんになったから思うのか???

一緒に出かけていたり、食事したりしているのにその場でSNSに投稿するのに夢中になっちゃう人いない?

投稿用の写真撮るとかは全然なんとも思わないんだけど…、その場で投稿の編集とか始められちゃうとちょっと引いちゃう

その場にいる人みんなで盛り上がって「あーでもないこーでもない」と言いながら投稿するのはまた違うけど、目の前に友達がいるのに画面と睨めっこってどう?

一緒にいる時間を楽しんでくれてない感じがして、もうその人とは出かけるの止めようって思っちゃうよね

評価する人

自分の評価基準で人を評価しちゃう人

そんな人に限って人から指摘されると言い訳して、評価されるとムキになっちゃったりして、見ていてこっちが恥ずかしくなるよね

偉そうにする人

偉くない人ほど、偉そうにアピールするよね

本当に尊敬されるような人は偉そうにしないんだ。みんなが自然と敬ってくれるから

そんな人になりたいな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました