〜おやつ食べながらSNSを眺める〜の巻

pocoのつぶやき
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやつ

仕事の休憩の時、ついおやつを買って食べてしまう。一口だけが止まらなくて結局全部食べちゃわない?

〇〇食品の商品を2個買うとプレゼントがもらえます!のポップに目が行って欲しくもないのに2個レジに持っていくの。

なのに…、レジの人は忘れているのか?プレゼントをくれなかったのよ…。

いいよ。別に欲しいモノではなかったから。

普段は「断捨離」に勤しむもう1人の自分が、2個買った自分の浅はかさを自嘲する。。。

SNS

スマホ片手におやつを食べながら、SNSをチェックすることない?

Instagram、Twitter(X)、facebook、YouTube…あちこちでキラキラした日常が映し出されている。

SNSで副業???

こんなキラキラしたことしていて月収100万超え???

それなら私もやってみたい!と意気込むも、現実そう甘くない。インフルエンサーになるにはそれなりの覚悟がいるのかしら?

相当投稿に意識しないとフォロワー4桁、5桁は難しいよね。

自己満足の投稿にならないようにと思っているけど、自分大好きがチラホラ出てしまっちゃってる。

にりいってやりたい人の振り見て我が振り直せってほんと!自分に言ってやりたいよ。

冷めた目で自他の投稿をみてあれこれ想像する私と本能丸出しの自分大好き投稿しちゃってる私がいる。

自分もそうだけど、きっと、SNSの世界はみんなの理想だったり、その人のとっておきを詰め込んでるんだ。

情報に溢れる今、なんでこの投稿なんだろう?って考えて投稿した人の心境を読むという新しい楽しみ方を見つけた。

そうは言っても、考え過ぎはよくないね。何をするにも自分らしく楽しもう♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました