スポンサーリンク

箕面にあるパンも売ってるお蕎麦屋さん【蕎麦 慎】

生活

箕面の滝からの勝尾寺で楽しい時間を過ごし、ふと時計を見るともう既にお昼をとうに回り3時のおやつの時間となっていた。

箕面の滝でソフトクリーム(クリミア)ともみじのてんぷらを食べていたのでお昼と3時が逆転してしまった!

スポンサーリンク

蕎麦 慎

どういう経緯だったかお蕎麦を食べようといった話になり、Googleマップで検索してみた。

すると、高評価の「蕎麦 慎」さんを発見!

車を走らせ向かうことにした。

ライフ箕面店の向かい側に雰囲気のあるカウンターだけのお蕎麦屋さんを発見(☆∀☆)

早速、中に入ってみた。

器も綺麗で美味しそうなお酒も並んでいる。

盛り蕎麦は白(しろ)と玄(くろ)から選べる。

玄を注文した。

一番初めに生わさびを出してくれた。

「お蕎麦が茹で上がるまでの時間ですりおろしてください。」とのこと。

耳障りのいいすりおろしの音とほんのり香るわさびの香り…この時点でもう美味しいです(笑)

お蕎麦の味に自信のあるお店はどうやら初めにお塩でお蕎麦の風味を感じるらしい。

以前にもお塩を出してくれるお店に入ったことがある。

盛り蕎麦 950円

間違いなく美味しい(*´༥`*)♡わさびも美味しい。上品なわさびの香りと辛さがいくらでも食べれてしまう。

今回、小鉢を注文しなかったけれど後になってから後悔…。

食べておけばよかった。小鉢は次回のお楽しみにしておこう!

そして、このお店で一番のお気に入りが蕎麦湯。

トロっと濃厚で蕎麦湯だけでもお腹が膨れるくらいの満足感。

思わずおかわり頂きました(笑)

パンも売ってる蕎麦屋さん

【蕎麦 慎】さんは大阪にあるパン屋さん【フェルディナンド】のお蕎麦屋さんなんです!

ある日、お蕎麦屋さんにパンが売っていたら面白くない?といった話からオープンしたのだそうです。

美味しいお蕎麦を堪能した後は、美味しいパンをお土産に買って帰るのも面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました