スポンサーリンク

【サタプラ】焼肉のタレ|ひたすら試してランキング|

生活

4月27日(土)の【サタプラ】のひたすら試してランキングは「焼肉のタレ」でした。

スポンサーリンク

焼肉のたれランキング

我が家ではずっと「エバラ焼肉のタレ」でした。たまに他のものを買ってみるも、結局は慣れ親しんだ「エバラ焼肉のタレ」に戻っていました。

しかし、プロが認めたとなるとちょっと気になりますよね〜。

ではプロが選ぶ美味しい焼肉のタレは?

何がランクインしたのか紹介します!

1位…モランボン ジャン 焼肉の生だれ240g(518円)

香り、お肉、ご飯との相性が抜群でコスパもいい!文句なしの総合優勝!

香りの広がりがダントツ!お肉との相性も1位。ゴマがふんだんに使用されていて下町の焼肉の味。作りたての鮮度にこだわりその賞味期限は90日とかなり短め。

《アレンジレシピ》ビビンバ風焼き飯

2位…フンドーキン醤油 生にんにく薫る焼肉醤油だれ(432円)

大分の醤油メーカーのタレ。お肉、野菜、ご飯との相性が抜群。コクと旨みの余韻がすごい!

《アレンジレシピ》焼きおにぎり

3位…ジェーオージェー 叙々苑 焼肉のたれ〈特製〉(702円)

少々コスパは悪いものの、お肉との相性、ご飯との相性が最高。

高級和牛には最適のタレです。

ゴマが多めで香り高く上品な甘みのあるタレは脂が乗った霜降り肉とよく合います。ご飯との相性も抜群。

トータルバランスの優れた一品。

4位…人形町今半 焼肉のたれ 中辛(702円)

香りとご飯との相性が抜群。コスパでやや減点されたものの4位にランクイン。

香り高い生にんにくを使用することで食欲をそそる「芳醇なたれ」に!さらに鼻から香りが抜けた後に香辛料がピリッと感じられ最高の一品。

《アレンジレシピ》ご飯の上にお肉をモリモリにしてタレをかけたスタミナ丼

5位…エバラ食品 黄金の味 中辛360g(465円)

焼肉のタレ売上NO.1の定番商品です!焼肉の原点を感じる懐かしい味ですね(*^^*)

りんご、もも、梅等を秘伝の黄金比率でブレンドした果肉たっぷりでコクのある焼肉だれ。フルーツの甘みと酸味がお肉の旨味をぐっと引き上げます。

香り部門

1位モランボン ジャン 焼肉の生ダレ

13種類の薬味・香辛料・果物などを加熱せず生のままブレンドしているため、要冷蔵食品になっています。

コストパフォーマンス部門

1位ダイショー 秘伝焼肉のタレ

原料を使い切る配合と辛さを一種類に絞ることで大幅にコストカットが実現

お肉との相性部門

1位…韓国焼肉感が強い「モランボン 焼肉のたれ ジャン」アレンジレシピ!豚バラのもみだれ焼肉としてもよい!

野菜との相性部門

1位キッコーマン我が家は焼肉屋さん中辛

野菜の甘みを引き立たせる一品。じっくり熟成させる独自の熟成仕込み製法でコク深いタレ

《アレンジレシピ》野菜焼きそば

ごはんとの相性部門

1位人形町今半焼肉のタレ中辛

創業129年の東京日本橋の老舗すき焼き店「人形町今半」の焼肉のタレは青森の生ニンニクがガツンと効いてご飯との相性は抜群!考え尽くされた焼肉のタレは大人から子どもまで幅広く喜ばれること間違いなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました