PR

身体のために「歩き」・人生を豊かにするために「片付ける」

生活

夜勤で働く私は娘達が出勤する頃帰宅します。

今日は残念ながら入れ違いで娘達は出た後でした。

スポンサーリンク

ウォーキング

とはいえ、いつもより早く帰れたので朝ウォーキングへ出かけます。

……というのも、数年前に椎間板ヘルニアになってから腰痛予防にあれこれ試してる中で、接骨院の先生にも進められたのはウォーキング

1日1時間は歩くように言われました。

ただ、仕事に家事に自分の好きな事に…といった生活の中ではなかなか重い腰が上がりませんでした。

昨日、ふと思い立ってウォーキングへ出かけました。

するとどうでしょう。

今日の調子がとてもいい.•♬

身体が軽い。しゃがむ時も痛くない。気持ちがのってる時に習慣化しちゃうのがいいと思い、今朝も隣駅までウォーキング。

25年間住んでいる街なのにいつも車でピューと通り過ぎるだけ。知らなかった景色があちこちにありました。

中学校、小学校、幼稚園、高校、保育園、養護施設、幼稚園…たくさんの学校を通り過ぎ隣駅まで歩きます。

今日一番の難関はこの階段でしたね〜

こんな階段があったとは知りませんでした。

隣の駅まで車で10分。歩くと50分かかりました。

地理的に山なのでどうしても歩くと時間がかかりますね。

朝、8時前に出てちょっと寄り道(買い物)して帰ったのは10時前。

往復2時間弱。

たくさん歩いたあとはちゃんとストレッチして身体をほぐします

ぶら下がるのも忘れません。

【楽天市場】《ランキング1位受賞》 ぶら下がり健康器 コンパクト 懸垂 懸垂マシン 男女兼用 レディース メンズ 女性 男性 マルチジム ダイエット 美容トレーニング チンニング スタンド 背筋 腰痛 肩こり 腹筋 筋トレ【1年保証】:バッグレイ
【1年保証】肩こり 猫背 腰痛対策に 男性・女性のためのぶら下がり健康器!! 男女兼用 ぶら下がり健康器 レディース メンズ 懸垂 マルチジム ダイエット 美容トレーニング。《ランキング1位受賞》 ぶら下がり健康器 コンパクト 懸垂 懸垂マ...

後はお風呂にゆっくり使って1日の疲れをとります。

片付け

俄然やる気スイッチの入ったわたし。

片付けても片付けても散らかし怪獣たちがいるのでいつも雑然としている部屋を見渡し。

負けてられない!

と片付けに取りかかります。

なぜなら……

散らかった部屋はなぜいけない?

散らかった部屋にいると。。。

探し物が増える→時間のロス

面倒くさくなる→やる気がなくなる

注意力が散漫になる→忘れ物が増える→

信用がなくなる

→人付き合いにも影響する→孤立、いざこざが増える

→仕事を任されなくなる→収入減

心が乱れる→不安になる

片付けのメリット

片付いた部屋にいると。。。

気持ちが落ち着く→穏やかな気持ちになる

集中できる

正しい決断ができる

将来を考えることができる

無駄な買い物をしなくなる→金銭的余裕

物を探すことがない→時間的余裕

お金持ちやセレブ、社会的に成功している人のお家はスッキリと片付いています。

普段自分がどんな空間に身を置くかで人生も変わってきます!

家族のためにもお家はスッキリ整理整頓しておきたいですね←コレがなかなか難しい( ˘•ω•˘ )

いつも片付いた部屋にいると子ども達もある時スイッチが入った時に気付くはずです。

片付いた部屋を知らない人は片付けることが出来なくなります。

なぜなら?片付いた状態が分からないから。

家の中で一部屋だけでも整理整頓された部屋があると(みんなの集まるリビングやキッキンが望ましい)散らかった部屋の居心地の悪さにいつか必ず気付きます。

個人差はあると思いますが、「個」が気付けるように片付けましょう.•♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました