スポンサーリンク

【神戸迎賓館 LE UN】で過ごす特別な日〜アフタヌーンティーからプロポーズ大作戦まで〜

好きなこと

先日は私の50周年記念日でした(>ᴗ<)

ディズニー風に言うと、50th Anniversaryです(笑)

今年1年は特別なんです(笑)

スポンサーリンク

お誕生日ランチ

そんな特別な日のお祝いランチに訪れたのは「神戸迎賓館 LE UN」

門にはお迎えの人が立っていてくれて、駐車スペースまで丁寧に案内してくれました。

坂道を少し上がったところに迎賓館 旧西尾邸があります。

駐車場からのこのアプローチだけでも贅沢な気分になりますね〜(*ˊᵕˋ*)

迎賓館 旧西尾邸

入り口では従業員の方がお迎えしてくださり、ベストショットで写真も撮ってくれました♬

コース料理

食前のお愉しみから…

お誕生日のケーキ♬

こちらは後ほど切り分けて持ってきて下さります(≧∀≦)

記念すべきお誕生日に素敵な邸宅の中でゆったりと贅沢な時間と美味しいお料理を楽しむことが出来ました(*´˘`*)♡

記念日やご褒美に♡

コース料理の他にもアフタヌーンティーもあるので、ちょっと贅沢なご褒美や、日頃の子育て疲れのリフレッシュに優雅な時間を過ごすのもいいですね〜(*ˊᵕˋ*)♡

カップルだとプロポーズ大作戦プランなんかもあるみたいです\_(・ω・`)!

食事を終えて邸宅を出る時に入口でウエディングフォトを撮っているカップルを見かけました(*´˘`*)♡

幸せのお裾分けをいただき、私自身も幸せな気分になりました♬

一部屋貸し切りもできるようなので、婚前の顔合わせや、子どものお祝い、ご両親や結婚記念日などにもいいですね♬

LE UN(ルアン) 神戸迎賓館 · 〒654-0067 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2丁目4−1
★★★★☆ · フランス料理店

メモ

フレンチレストランでウエイターウエイトレスのことをなんと呼ぶのでしょう???

日本語で言う給仕なんですが、ウエイターやウエイトレスは英語圏の呼び方なのでフレンチレストランではまた違った呼び方をします。

ウエイター(男性)→ギャルソン

ウエイトレス(女性)→セルヴーズ

ギャルソンはよく耳にしますが、女性の場合はセルヴーズっていうそうです(*ˊᵕˋ*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました