スポンサーリンク

家族旅行2日目は尾道までラーメンを食べに!尾道ラーメンとはなんぞや?

好きなこと

家族の修学旅行、2日目も家路に向かい東へ向かうルートで次の目的地へ進みます

【1日目】広島 原爆ドーム→平和記念公園、博物館→お好み焼き・鉄板焼き もみじ亭→宮島 厳島神社

【2日目】宮島 厳島神社→尾道 尾道ラーメン→やぶ椿と水仙の里

スポンサーリンク

尾道

宮島を出て廿日市から尾道へラーメンを目掛けて出発です!ナビを合わせてみると目的地まで約1時間半。

目指したラーメン屋さんは『尾道ラーメン専門店 丸ぼし』さん

お店に着いたのは2時半過ぎ。その時間でも行列が出来ていました(^^;

待つこと2~30分。ようやく店内へ…

店内に入って食券を購入するのですが、

全国旅行支援のクーポンが使えました!

ホテルで1人1,000円分のクーポンを貰っていたのでラッキーでした(*^^*)

今回注文したのはオーソドックスな尾道ラーメン!

尾道ラーメンってどんなラーメン?

鶏ガラで取った澄んだダシと瀬戸内の小魚で取ったダシに醤油を合わせたスープで、特徴的なのがぷかぷか浮いている白くて柔らかい塊。

何かと思えば背脂のミンチなのだとか!

あっさりしているのにコクがあって白い塊(背脂)がたくさん浮いているのにしつこくない!

そして、麺は中細の平打ちで具はネギ、チャーシュー、メンマとシンプルです。

美味しいぞ〜(*´~`*)♬

コレは廿日市から1時間半かけて来て正解でした(*^^*)

女の子だもん♬

尾道ラーメンでお腹を満たして大満足の我が家の御一行は時計を見て「ハッ!」とします!

時計はもう少し16時を刺そうとしています。

次の目的地『やぶ椿と水仙の里』まで約45分。

『やぶ椿と水仙の里』は17時までと書かれてあります(^O^;)

着く頃にはもう閉まる時間。

「どうする?」

娘達に聞いてみます。

「10分あれば映え写真が撮れる!」

女の子だもん♡お花畑でお花に囲まれたいのよね♬

そうと決まれば出発です!

ちょっと途中道を間違えとんでもない山道(386号線)を反対の山側から攻めてしまい寿命が10年縮まりましたが無事到着する事が出来ました(*´︶`*)❤︎

瀬戸内レモンと水仙の丘から見える海!来てよかった(*ˊᵕˋ*)

娘達の写真撮影会が始まります(笑)

ヤギも居ます!

ちょうどご飯の時間だったのでエサやりのお手伝いをさせて頂きました(*^^*)

驚いたのがヤギに食べさせていたのは…

海苔

巻き寿司を巻く、あの大きなサイズの焼き海苔?を1枚づつ食べさせます。

むしゃむしゃ…

そうこうしているうちに17時を過ぎ日も傾いて来たのでそろそろ帰路に着くとしましょう

(*˙︶˙*)ノ゙

数年ぶりに家族旅行で

今回、数年ぶりに家族4人揃って旅行できて改めて感じたのは、娘達が「娘」ではなく立派な「大人」に成長している事。

日々の暮らしの中では家にいる甘えからか本当に大丈夫?と心配になる事も多々あり、いつまでも「子ども」だけど、家から離れ旅先で見た娘達はまた別の姿を垣間見ることが出来ました(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました