スポンサーリンク

~夜勤のメリット~頑張った後のご褒美は?軽く一杯ではなく仕事の後のモーニング!?

好きなこと

早めのランチがまさかの⁉

夜勤のメリットは人が動き始める時間に仕事から解放されて自由になること。

夜は出かけられないのでお友達とはランチが多いですね(*ˊᵕˋ*)

末娘が幼稚園の頃、ママ友から教えてもらったお店があります。

ゴルフ場の近くにあってゴルファーも食べに来るらしくて何よりゴルフした後に寄る人が多いのか?ボリュームたっぷりで美味しい!

何度かランチや夜に食べに行来ました。

今日はどこに食べに行こうか。。。とお店選びをしていてふと思い出したこのお店。

早速ググってみると…なんと!朝の8時から開いているではありませんか!

お友達と相談して先にご飯を食べてからお買い物に行こう!と計画を立て、いざ出発!

9時半過ぎにお店に到着。

「好きなお席にどうぞ〜」

着席して出されたメニューは。。。そう!もうお気付きの方もいらっしゃるでしょう…

モーニングメニュー

「ですよね〜(^◇^;)」

考えたら分かりそうなんだけど、それに気付かず、お友達まで巻き込んで朝っぱらから山盛り食べようとお腹を空かせていた私←バカ

楽しみにしていたお店は『ヴィレッジハウス佳林

ヴィレッジハウス佳林 · 〒651-1263 兵庫県神戸市北区山田町西下2
★★★★☆ · 洋食レストラン

仕方ない…モーニングを注文。

お店で食べるモーニングは美味しい(*´ч`*)

分厚く切られたパン。香り高いコーヒー!

優雅な朝の一時を過ごせました(*^^*)

あまりのショックに写真も取れてなかった(¯∇¯;)

当日リベンジする?しない?

その後ドライブがてらのお買い物などして時計はお昼を告げています!

さて、どうする?モーニング食べたしなぁ…

でも、今日はランチを食べに来たのになぁ…

選択肢は3つ

①ヴィレッジハウス佳林にもう一度戻ってお目当てのランチを食べる

②近くの気になっていた他のお店に食べに行く

③お友達オススメのお店に行く

④思い切ってもっと足を伸ばしてみる

普段から気になるお店をGoogleマップにメモしているのであちこち調べた結果…

定休日だったり、お店に着いたら臨時休業だったり踏んだり蹴ったりで最終的にお友達オススメのお店に行くことにしました!

ランチはどうなった?

神戸市北区にあるうどん屋さん「八間蔵」

牛すじを出汁で煮込んだ「すじころ」が絶品のすじころぶっかけうどんが有名な讃岐うどん店\_(・ω・`)

うどん専門店八間蔵 · 〒651-1253 兵庫県神戸市北区山田町中 字 大沢6-6
★★★★☆ · うどん屋

初めての人は入り口で初心者マークを取って店員さんに見せると嬉しいプレゼントがいただけます!

店内に入るとすぐにおでんの鍋が置かれていて店中にお出汁の美味しい匂いでお出迎えしてくれます。

席に案内されてふと横を見るとこんな注意書きが目につきました。

思わずクスッと笑ってしまう「八間蔵からのお願い」ここの店主さんのセンス好きだわ〜

注文したのはリピート率1番の特上すじころぶっかけではなく、、、3番目の特上牛すじカレーうどん

コシのあるうどんにだしの効いた濃厚な牛すじがたっぷり入ったカレー!ご飯とも相性いい!

お腹いっぱい頂きました!

「ヴィレッジハウス佳林」さんにはリベンジでまた食べに行きます(*˙︶˙*)ノ゙

コメント

タイトルとURLをコピーしました