【ザ・ファームユニバーサル大阪】観葉植物から庭木、花の苗までたくさんの植物が集まるお店

ぶらり旅
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

以前、ふらっと通りかかって以来ずっと気になっていた緑のお店【ザ・ファームユニバーサル大阪】に行ってきました♪

スポンサーリンク

ザ・ファームユニバーサル

オープンして間もないのに駐車場にはたくさんの車が順番待ちしていました。駐車場が広く、警備員さんもいるのでスムーズに案内してもらいすんなり空いているスペースに車を止めることができました(^^)

駐車場からは「かんようしょくぶつのもり」と「おにわのみどり」「くらしのもり」「あそびは」「ファーマーズキッチン」道路を渡った向かい側に「おはなのもり」があり、ドッグランもあるのでペット連れや子ども連れのお客様も多かったです♬

駐車場から直ぐに入れるのが「かんようしょくぶつのもり」入って直ぐ2羽のフクロウが出迎えてくれました♡大人しくってカッコよくって見ていて飽きません。

我が家のシンボルモンステラも緑の小径でご挨拶。

所々にイスがあるので一休みして緑を眺めながらゆったりおしゃべりして…(^o^)

サボテンの寄植えワークショップなんかも開催されていて参加したくなっちゃいます。

どのテーマの森も珍しい植物などもあり、たくさんの種類の緑が楽しめました。

このコも素敵♡このコもオシャレ〜♡なぁんて、目移りしちゃいます。

今回特に心奪われたのがこのサボテン♡連れて帰りたい!

大きな庭木から手のひらサイズの可愛い緑まで多種多様。このコはうちのどこに置いたらいいかなぁ…など考えながらゆっくりと店内を回ります。

ファーマーズキッチン

お腹が空いたら【ファーマーズキッチン】へGO!

サラダにファーマーズフライドチキン・窯焼きピッツァが美味しいかった〜

ドリンクの種類も豊富でした。暑い日だったのでレモネードを注文したのですが、緑に窯焼きの香りとサクサクのフライドチキンにサッパリとしレモネードがマッチして美味しくいただきました♪

ハートフィロデンドロン

今日連れて帰ったのは、手のひらサイズの「ハートフィロデンドロン」葉っぱは形が可愛いくて一目惚れしてしまいました。

りくろーおじさんの店

ザ・ファームユニバーサルから車で5分ほど行ったところに「りくろーおじさんの店」があるので、お土産にフワッフワのチーズケーキを買って帰って帰りました♬

ハロウィンバージョンの焼印でした。帰りに時間がかかったのでちょっと萎れちゃったのが残念。

レンジでチンすると焼きたてのフワフワが蘇ります!そのまま冷蔵庫で冷やして食べても美味しいし、どちらで食べようか迷ってしまいますね。笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました