MEGUMI式ジャンプー方がすごい!頑固なクセ毛でも一回で実感

美容のこと
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の悩み

私の髪の毛はとても太くて多い。しかもうねって広がるので、美容師さん泣かせなのだ。

そんな自分の髪の毛といい具合に付き合えるようにあれこれ試している。

いいシャンプー・トリートメントはやはり裏切らない。翌日の髪の毛もちゃんとおさまってくれる。

このシャンプー・トリートメントがなかったら私は髪の毛を伸ばすことができなかったと思うし、このシャンプー・トリートメントがなければ怖くて髪の毛が洗えなかった。

髪の毛を洗った後、タオルドライして洗い流さないトリートメントをつけて髪を乾かす。根元から髪のキューティクルに沿ってドライヤーの風をあてる。

そして寝る時にはナイトキャップを被ります。

以前紹介したシルクのナイトキャップがいい仕事をしてくれるんです♪おススメはリボンタイプのもの!自分に合った強さでまとめられるので寝ている間に脱げてしまう心配も逆に締めつけられる心配もありません。

MEGUMI流シャンプーの仕方

①髪の毛を洗う前にブラッシングして汚れを浮かす。横から後ろから下からといろんな方向からブラッシングして髪の毛についた汚れを浮かします。

②シャンプー前にお湯(シャワー)で汚れを洗い流す。自分が思っている3倍くらい念入りに流します。

③シャンプーはよく泡立てる。シャンプーはよく泡立てて使います。ブラシを使うとよく泡立ちます。後頭部辺りを念入りにブラッシングしながらマッサージ。こうすることで顔のリフトアップにもなる。

④しっかりと洗い流す

⑤毛先からトリートメントをしっかりつける。この時もブラッシングして髪の毛全体にトリートメントを馴染ませます。

⑥よくすすぎます。

ドライヤーで乾かしている時から違いを感じることができます!

何もせずにいつも通りシャンプーして乾かした状態

↓↓↓

MEGUMI式シャンプー方で洗ったあと

↓↓↓

一度でこれだけ違いが出ました。

このシャンプーのやり方で数週間続けてビフォーアフターを上げたいと思います♬

※ブログと関連付けてInstagramにも投稿しています(^^)下の〝pocoをフォローする〟からInstagramをフォローしてね♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました