スポンサーリンク

お誕生日はいくつになっても嬉しい日〜また一つ歳を重ねて思うこと〜

pocoの呟き

夜勤で働く私の休日はその日の仕事が終わった朝から始まります。

今年のお誕生日は次女と食事にでかけた。

長女は家を出たし、末娘は学業で忙しいらしい。家族でのお誕生日会は当分お預け。

こんな時、次女があれこれサプライズでプレゼントしてくれたり、食事に誘ってくれたりと大活躍だ。

休日が重なることが多いので最近はよく次女とお買い物に出かけたりする。

なので、私の欲しいものはよく知っていた。

半年ほど前から欲しかったNIKEのエアマックスをプレゼントしてくれた(T ^ T)

これがまた可愛い♡

ちょうど先日、長年履いていたNIKEの底が取れてしまって(笑)←どれだけ履いたことか…処分したばかりだった。

我が子よありがとう♬

スポンサーリンク

お誕生日

一年とはあっという間で昨年お誕生日をお祝いしてもらったはずなのに、またお誕生日がやってきた。

あっという間なんだけど、振り返ってみると沢山の経験が詰まっていて逆にあれからずいぶん経ったと思っていたけど、「あれ?」今年の話だったっけ?なぁんてこともある。

そう思えるのこの歳で多くの初めてが経験出来ているからなんだと思うことにしている。

50にもなると毎日のルーティンが決まり、ありふれた日常を送る日々が続くと思っていた。

きっと第三者から見るとありふれた日常を過ごしているのだろう。でも、そこは感じ方一つで毎日が新しいの連続になったりもする。

日々、小さな「初めて」を積み重ねていく。

見方を変えると新しく見えたりもする。

すると、暮らしにゆとりが出てきて毎日楽しくなる。楽しいから一年はあっという間なんだけど、たくさんの「初めて」が詰まっているから充実した一年になる。

観葉植物の植替え一つにしても、植物は日々成長している。前回の植替えとはまた違う発見があったり、さらに大きくするための工夫があったりと何かしら「新しい」。

50歳で何をした?

昨年のお誕生日に紫陽花を買い、数年ぶりにベランダに植物をおいた。

それがきっかけでベランダにまた植物が増えてきた。子ども達が小さい頃に毎年育てていたミニトマトも植えた。

ご近所に綺麗に咲いていたバラの苗を買ってきた。

体調を気遣いウォーキングを始めた。

長かった髪の毛をばっさりと切った。

一昨年にブログを始めたことがきっかけで【COCOROオールインワン】の記事を書いて新しい出会いがあった。

お肌を今まで以上に気遣うようになって、少しずつ自分のお肌を好きになれた。

テレビの位置を少し変えて模様替えした。

通勤に使っているカバンを変えた。

面倒だと思っていたメルカリを再開して今まで出品できなかった大物も出品できるようになった。

Instagramのアカウントを作った。Amazonミュージックを入れた。

なぁんて言い出したらキリがない。娘達に関係することも加えると毎日が「初めて」の連続だ。

その小さな「初めて」をどう捉えるかで毎日の楽しさが変わってくる。そして、その楽しさや気付きが明日の私に繋がっていく。

今日も「何か」を始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました