スポンサーリンク

日帰りドライブ旅行【日本のエーゲ海】瀬戸内海の絶景を見に行こう

好きなこと

瀬戸内海の絶景を求めて向かった先は岡山県瀬戸内市牛窓にある【牛窓オリーブ園】と日生から橋を渡って2つ目の島にある【たぬき山展望台】です。

スポンサーリンク

牛窓オリーブ園

【駐車場】 無料、【入園料】 無料

岡山県の瀬戸内市牛窓にあるオリーブ園。オリーブといえば小豆島を思い浮かべるのですが、実はここ牛窓も小豆島と並び日本最大規模のオリーブ園なんです!

年に一度収穫祭などのイベントもあってとても楽しそうです。

敷地面積10haの中に2000本ものオリーブが栽培されています。

なんといっても「日本のエーゲ海」といわれる瀬戸内海を一望できるロケーションは最高です。

オリーブショップの上にある展望台からは瀬戸内海を一望できます。

オリーブ園を散策したり、カフェでゆっくりとした時間を過ごすもヨシ。ショップにはオリーブオイルをはじめ化粧品など様々なオリーブグッズやオリーブの苗などが販売されています。

ですが。。。ここに来て是非食べて欲しいのが世界で2番目に美味しい「ソフトクリーム」!

ミルクソフトにオリーブの粒がかかった「ソフトクリーム」です

オリーブのつぶつぶがいい感じで、その風味と食感が美味しさを引き出しています。今回の旅一番のデザートになりました(*´˘`*)♡

恋人の聖地としても有名なので、素敵な映えスポットがあちこちにあり、iPhone片手に楽しむことが出来ました♬

オリーブショップを出て目の前には山頂広場がありここからも美しい風景を堪能できます。

山頂広場のベンチも素敵ですね(*´▽`*)

春には目の前にある桜が咲き、桜のピンクと海の青。。。素敵です(o^^o)

「幸福の鐘」は心を込めてゆっくりと3回鳴らすんだって!

その他、オリーブ園周辺にはひまわり畑もあるようなので7月下旬に訪れるのもいいですね!

牛窓オリーブ園 · 〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412−1
★★★★☆ · オリーブオイル製造販売会社

たぬき山展望台

そして、もう一つ気になった絶景スポットが備前市の日生。橋を渡って鹿久居島を通って頭島にある「たぬき山展望台」です。

たぬき山展望台 · 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生
★★★★☆ · 展望台

2つ大きな橋を渡って島を抜けるのでそれだけでも気分が上がります♬

展望台付近の道はかなり狭いです。お墓の中にポツンと丸くコロンとした可愛らしい展望台があります。

駐車場はありません。展望台の手前に少し道幅が広くなったところがあるのでそこに停めました。

帰りは急な坂道になるので坂道を降って突き当たりのT字路を曲がる時に車の前を擦るかもしれないのでフロントスポイラーなどある車は気をつけて下さい

中に入ると錆びた螺旋階段があるだけのシンプルな展望台です。見た感じコロンとしていて可愛らしい展望台なんですが、お墓の側なのと夕暮れ時だったこともあって少し怖く感じてしまいました(^^;;

帰りに立ち寄ったので島をゆっくり回ることも出来ず、景色以外は収穫出来ませんでしたが、瀬戸内海を一望し、綺麗な夕焼けを楽しむことが出来ました(*´˘`*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました