スポンサーリンク

優秀な人はやっている【363法則】人生が変わる!朝・昼・夜の習慣

日々の出来事

今の状況に納得がいかずなんとか変えたい!と思ったことってないですか???

何かを変えようと思ったら、先ず今の自分から変えることから始めましょう。

今よりよくなりたいなら、今の自分よりよくなることです。

スポンサーリンク

人生が変わる習慣

他人との「差」って一体どこからできるのでしょう?

実は…その人の持つ能力の「差」ではないんです。

人間の「差」は習慣の「差」だったんです。

優秀な人が実践している【363法則】というものがあります。

人生を変えたいと思っている人は毎日の習慣として取り入れてみてください。

363法則

朝の3

毎朝以下の3問を自分に問いかけます。

①今日の目標は何なのか?

②今日、自分はどんなスキルを高めていくのか?

③今日、どうすれば昨日よりももっと上手くできるか?

この3つの質問を毎朝自分にします。

昼の6

お昼は自分の6つのパーツを使いこなします。

①脳をよく使う

考えること、学ぶこと、振り返ってまとめることをサボらない!

②目をよく使う

よく観察する

③耳をよく使う

お客さん、上司、部下、同僚などの声を真剣に聞く。

④口をよく使う

電話する、話しかける、とにかくコミュニケーションを増やす。

⑤手をよく使う

早く返信する、整理整頓する、気になる事をとにかくメモする。

⑥足をよく使う

顧客訪問をしたり、せいかが出ている人の話を聞きに行ったり、移動距離を増やす。

夜の3

最後は夜の3つ。寝る前にこの3つをちゃんと振り返る

①今日は何を学んだか

②今日の目標は達成したのか

③今日は全力だったか

これら363の法則を習慣にしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました