PR

【生まれた日別メンタル最強ランキング】〜月曜日から夜更かし〜

pocoの子育て

「月曜から夜更かし」でやっていた生まれた日にちで分かるメンタル強いランキングが納得過ぎました(*^^*)

スポンサーリンク

生まれた日メンタル強いランキング

1位…8日、17日、26日

最強の鋼メンタル。強さとしなやかさを兼ね備え、アグレッシブにまた臨機応変に自分の志を貫く

この生まれの人に勝負を挑んでも大抵は失敗に終わる

2位…9日、18日、27日

誰のことも受け入れられる器が大きいメンタル

3位…3日、12日、21日、30日

なんでもポジティブに過ごせるお気楽メンタル

4位…1日、10日、19日、28日

倒れても直ぐに起きあがれるネバーギブアップタイプ

5位…5日、14日、23日

あえて苦難に立ち向かうが忍耐強くはなくストレスを溜めやすい

6位…7日、16日、25日

孤独に強いが協調性に欠ける弱メンタル

7位…4日、13日、22日、31日

危機的状況に陥ると揺らぐ弱メンタル

8位…6日、15日、24日

孤独に弱い自暴自棄メンタル

9位…2日、11日、20日、29日

感受性が強く繊細すぎるメンタル

みんなの誕生日

いかがでしたか?

家族、友人と色々思い浮かべてみるとなかなかいい線いってる気がします(●︎´▽︎`●︎)

生まれた日にちでこんなに個性が出るモノなのか?不思議ですね(*^^*)

血液型もしかり、生まれ持っての性格という基礎ベースがあって、そこに生まれた環境、家族構成、育つ環境、経験と様々な要素が複雑に絡み合ってその人の人間性っていうのが出来上がってるんですね!

ここで言えるのは…、8日、17日、26日生まれの人には真っ向勝負はやめておきましょう(笑)

弱メンタルを鍛える

ここで言いたいのは、メンタルは鍛えられる!ということ。

娘は2日生まれで幼い頃はなんだか儚げで人一倍元気なんだけど、感受性豊かで繊細でした。

小学校に入った頃、兄の薦めで空手を始めたんです。

すると、驚くほど凛々しくなったんです。

日頃はどことなく頼りないままだったし、そんな劇的な変化は分かりませんが、心の中心部分がしっかりしたという感じです。

「武道」って本当に精神が鍛えられるんだと実感しましたね。

子育て中のママに相談された時、その子の性格もありますが、かなり高い頻度でおすすめしています。

空手、剣道、柔道どれかひとつ始めやすいところで体験させてみてください!

ずっと続けなくても大丈夫!

うちの娘も小学生の間の2年ほどかじった程度でした(^_^;)

それでも大きなモノを得れました(*ˊᵕˋ*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました