スポンサーリンク

夜勤の休日は仕事が終わってからが休日の始まり!

生活

さてさて、今朝仕事を終えれば休日の始まりです♬

スポンサーリンク

自分時間の日

いつもならどこか出かけたい!と思うところですが…さすがにここ数週間でずっぱりでアラフィフおかんは少々お疲れモードです(^◇^;)

おかんが日々楽しんでいるという事は…?

家事を少々サボり気味ってこと(;¬_¬)

最低の掃除洗濯くらいはしますが、、、我が家には散らかしモンスターがすくすくと育っております。

これも、私の躾の結果なのでなんと申しましょうか……┐(´~`;)┌

【我が家の家訓】玄関はいつもキレイに!と高々と掲げていますが、ちょっと目を離すと靴が出しっぱなしに…

家が散らかっていると日々の生活にも影響します。

逆に日々の生活に余裕がないから家が散らかるとも言えます。

こうなると私にはゆっくりとした自分時間が必要になります

今日のお休みは家の事をする!と決めているので先ず、帰って玄関を開けると荷物を置いてすぐに玄関掃除をします。

マンショ

そのまま廊下の掃除→洗面所へ入り洗濯機を回します。

いざ!キッチンへ!

育て方が良かったのでしょう(笑)

洗い物が山積みとなって出迎えてくれます(T_T)

まとめて全部食洗機へ詰め込んでスイッチON!

入り切らない大物やグラス類は手洗いしてキッチンのお掃除完了です(*^^*)

この食洗機には本当に助けられています!

結婚当初から来客が多かったので引越しを機に洗い物の手間が少しでも省けるようにとキッチンリフォームの際に食洗機を付けました。

時短にもなるしいい仕事してくれます!

我が家が使っているのはこのタイプ。数年前に以前のものが壊れてしまい後付けで取り替えました。

【楽天市場】【後継品での出荷になる場合がございます】【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】[RSW-F402C-SV] リンナイ 食器洗い乾燥機 フロントオープン 幅45cm 化粧パネル対応 ビルトイン食洗機 【RKWR-F402CSVの後継品】庫内形状:深型 シルバー:家電と住宅設備の【ジュプロ】
食器洗い乾燥機 リンナイ 。【後継品での出荷になる場合がございます】【楽天リフォーム認定商品】【工事費込セット(商品+基本工事)】 リンナイ 食器洗い乾燥機 フロントオープン 幅45cm 化粧パネル対応 ビルトイン食洗機 【RKWR-F402CSVの後継品】庫内形状:深型 シルバー

2020年の時点で国内メーカーでこのタイプはこれだけだと聞いています。

リーズナブルで引き出し式よりも出し入れし易く内容量もたくさん入るので、この形にしました。

おまけ

我が家の散らかり具合はInstagramのストーリーズにあげています!

私自身、面倒くさがりの綺麗好きです。

なのでモノの住所は決まっています。帰る場所があるので片付ける時はそれぞれの家に帰ってもらうだけ。

散らかっていても住所がきちんと決まっていれば片付けは楽ちん

急な来客でも15分あれば大丈夫!突然のピンポンは厳しいけど、少し前に連絡くれればwelcomeです(●︎´▽︎`●︎)!

そんな私を悩ませているのが……

娘達のモノ!┐( ̄▽ ̄;)┌

勝手に捨てる訳にもいかず、どうしてもな時はまとめて部屋へ持っていくか時間に余裕のある時はテーブルの上にまとめて置いておいて各自片付けてもらいます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました