スポンサーリンク

夜勤のメリット!朝一の映画〜ランチのリベンジの巻〜

日々の出来事

バレンタインですね〜♡町中にチョコが溢れています。チョコレートって本当に美味しくて見た目も綺麗✧︎*。ご褒美という言い訳をつけてつい欲しくなっちゃいます(笑)←食べる専門<( ̄︶ ̄)>

少し前に朝の番組で竹野内豊さんと黒木華さんが映画のPRに出演されていました。

映画「イチケイのカラスのPRでした。

その数日後、テレビでスペシャルの再放送?がされていて見ると結構面白そう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これは見に行ってみようとチャンスを狙ってたんです((✧σ‪ωσ)

チャンス到来!夜勤のメリットですね〜。

スポンサーリンク

朝一から映画

仕事を終えて朝一で前から気になっていた映画、「イチケイのカラス」の9:30上映のを観に行ってきました(*^^*)

これも夜勤だから出来ることなんだろうな…

朝ごはんにハムチーズサンドジンジャーエール、ポップコーンGODIVAの「チョコリキサ」

朝からこのボリューム(^▽^;)

内容は少し現実離れした感じでコメディまで振り切っていない、かと言ってシリアスでもないってところでした。

検察官や弁護士、刑事が主役のドラマや映画はよくありますが裁判官が主役は記憶に無い……。それもちょっと型破りな裁判官。

裁判官のイメージって『静』で冷静。

型破りって思い切り『動』なのにどんな裁判官になるんだろう?

弁護士、検察官、刑事ってどちらかと言うと『動』なイメージだから型を破るのも破りやすいと思うんです。

イメージにない分その「枠」を越えるのがちょっと難しい気がしました

ドラマも見ていたので最後まで面白く見れましたが、初めて見る人は少し物足りなさを感じたかもしれません(^▽^;)

ただ…竹野内豊はもちろんですが、斎藤工がかっこいい♡

こんなにかっこよかったっけ?

そりゃ黒木華もやられちゃうよね〜(´ー`*)

……と妙に納得しました♬

ランチは先週のリベンジ

映画館を出て隣接しているイオンでお買い物してから向かったのは先週モーニングを食べて店を出た北区にある「ヴィレッジハウス佳林」さん。

ヴィレッジハウス佳林 · 〒651-1263 兵庫県神戸市北区山田町西下2
★★★★☆ · 洋食レストラン

山道をドライブして先週↓↓↓のリベンジ!

お目当ての「ももちゃんスペシャル」(1,550円)を注文!コレが本当に美味しい♡白菜の芯をブタ肉で巻いてあって醤油ベースのソースがかかっているんです!

ボリューム満点でお腹もいっぱい!

牛肉で巻いたバージョンの「江連さんスペシャル」もあります。こちらは牛肉だけにももちゃんよりもこってりした感じです。

どちらも絶品♬その他、ローストビーフやステーキなど魅力的なメニューがたくさんあるので次回は別メニューに挑戦しようと思います!

1日のおわり

ランチを食べ終えて時計はもう2時を回っています。

今日は朝から満喫できたので帰ってから掃除、洗濯、お風呂で温まって今晩の仕事に備えましょう(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました