スポンサーリンク

10年に一度の寒波がやって来る!?

スポンサーリンク

寒波がやって来る!

ここ数日TVをつけたら今週の24(火)、25(水)と大寒波がやって来る!のニュースでもちきりです!九州でも積雪があるとか⁉︎

私の勤めている会社でも出勤時間を早めるなど対策をとっています。(夜勤なので出勤時間の夜中雪や凍結で出勤できなくなるといけないのでまだ世の中の人が動いている22時台に出勤する事になりました。)

そんな中我が家の3バブちゃん達はというと…

朝1番に家を出るパティシエの次女

原チャで通勤なので行き帰りくれぐれも気をつけらようにと雪が積もったら公共の交通機関を使って帰るかタクシーで帰って来るように朝一に職場からLINEで連絡を入れました。

ノーマルタイヤの原付よりスタッドレスタイヤを履いたタクシーの方が安心です。

タクシー代は2,000円程かかると思いますが安心を選びます。

帰宅すると…

朝の7時過ぎに帰宅し、いつものように玄関を開けると長女と末っ子がバタバタと出発の準備をしています。

末っ子は今日は学校帰りに叔父の家(私の兄は独身で自由気ままに暮らしているので家には本やゲームなど魅力的な物がたくさんあるのだ)に行くとのことなので帰りが遅くなって雪が降り積もるといけないので最悪泊まって翌日そのまま学校に行ける準備をするようにと。

そして社会人の長女、今日は研修なのに寝坊しただとか…。(^▽^;)

2人の準備が出来るといつものように駅まで送り届けます。この時はまだ車の温度計で7度だったけど、、、昼からどんどん冷えてくるらしい。

駅まで送ること

少し前は「定期があるんだから人を当てにせず自分で行きなさい!」って言ってたんですが、なんやかんや駅まで送ることで普段すれ違いの生活をしている母娘の貴重なコミュニケーションの時間となっているな……と感じ最近では娘達の出発の時間に間に合えば駅まで送るようにしています。意外とこの5分、10分で普段聞けない話ができたりするんです(*´˘`*)

今日は『ロール白菜』!

さて、娘達を送り出した後、今晩のおかずを作ります!

今日は冷えるだろうからロールキャベツならぬ『ロール白菜』!

シンプルにコンソメスープにしました!

ブログの設定がなかなか思うように進まずあれこれ調べたり画面とにらめっこしたり…。

気づけばもうお昼を過ぎていました(^^;)

家事を済ませゆっく〜りお風呂に浸かって明日(今晩)の出勤の計画を立てます。

万が一雪が降ってもマンションの前がバス道なので凍結防止剤が撒かれているので駐車場から通りに出られれば車で通勤出来るとは思うのですが、一応、電車通勤する場合の時間と帰りの時間(仕事が早く終わった場合の始発電車の時間)を調べます。

後は目が覚めた時にどんな状況なのかで判断ですね〜(  ૢ•̅_•̅)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました