スポンサーリンク

イライラする時の対処方は?〜風が吹けば桶屋が儲かる〜

日々の出来事

どうしてもイライラしちゃう

なんでイライラしてるんだろう?

自分の思い通りに行かないから?

理解されないから?

意見がぶつかるから?

自分のイライラの原因と向き合って冷静に考えてみます。

スポンサーリンク

気持ちの切り替え

思い通りにならないのは当たり前。

この世の中いろんな人がいてその人達みんなが影響しているから…

風が吹けば桶屋が儲かる。

風が吹けばなぜ桶屋が儲かるの?

風が吹けば砂埃が舞って目に入る→目が痛いので目を洗う為の桶を買う

まさかそこで!?というところで意外な影響が出ることを指しますね……

そんなことわざがあるように、世の中、どこで何が影響してくるか分からないのに自分の思い通りに事を進めようなんて何様ですか?

中世の王様でも好き放題していると革命が起きて処刑されたり……。ねっ。

そう思って少し考え方を変えてみる。

理解されなければわかってもらえる人に理解してもらえ!ばいい。

いろんな人がいるから…みんなに理解してもらわなくても、一人の人にわかってもらえていたらそれでよし。

理解できない人はきっと良くも悪くも違うレベルにいる人だから。

意見がぶつかる事もある。きっと相手も同じ気持ち。

これも同じ。

いろんな人がいるんだもの仕方ない。

無理に自分の意見を押し付けなくてもいいか…

わかってくれる人が1人いれば。

50も近くなると分かり合えない人と無理して分かってもらおうとは思わないの( *´꒳`*)

いろんな人がいるからね〜(笑)

みんなそれぞれに考え方があって当たり前。

だから気にしない

どうしてもイライラ、悶々とする時は誰かに聞いてもらうの

それだけで少し気が楽になる(*´▽`*)

自分の行いは自分に返る

我が家の家訓です。

イライラしているといい事なんて何も無い。

周りの人も嫌な気分にさせてしまうし、自分の価値も下げてしまう。

普段から心の余裕が持てるように自分自身を大切に丁寧に暮らして行こう!

身体から解していく

寒いと感じている時ほど気分が落ち込むと言います。

少し意味合いは違っていますが、イライラも同じ。

お風呂で温まって気分を落ちつけましょう!

温かい飲み物を飲むのも◎!

心と体は密接な関係なので身体を温めてリラックスさせてあげるのと同時に心もリラックスしちゃいましょ(*´▽`*)

好きな音楽を聴いたり、映画やドラマ、アニメを見たり、視覚・聴覚からもアプローチしてね

イライラするなんてもったいない

笑う門には福来る

これも我が家の家訓です!

同じ人生。同じ時間。どうせなら笑って過ごしましょう\(*ˊᗜˋ*)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました